2013年05月24日

子育て

子供の成長ってすっごく早いですよね・・・
長女は小さい頃から落ち着きが無く、どこに行ってもちょろちょろするタイプ。
手をつなごうと言っても出さないし、つないだ手は振りほどかれるし・・・
道路でさえも道の真ん中を歩いていたりするから、こっちおいで!って言えば
うるさい!と言う感じでした。

なんでそんな子になっちゃったんだろう・・・

私の育て方のどこがだめだったのか。
本当に悩みました。

小学校に上がってもわがままぶりは変わらず・・・

でぶ!と言われたら、相手のランドセルつかんで振り回す・・・
追っかけて、帽子取り上げて捨てる・・・

そんな事ばかりでした。

しまいには、子供達が沢山住んでいる団地に引っ越したのですがそこでやらかしました。

せっかく引っ越してすぐに数人の子が一緒に遊ぼうと誘ってくれたのに、
何が気に入らなかったのか、
太っている子に対して「でぶでぶ」「きもい」。
自転車を見て「自転車古っ」「新しいの買えないの?」。
などと言ったりしました。

もちろん言われた子は親に言いますよね・・・
結果はあの子と遊ぶんじゃない!でした。。。

本当、なんど説明しても分からない娘に嫌気が差す程
「何でだろう・・・」と言う自分との戦いの日々でした。。。




Posted by ひまわり大好き at 21:26

削除
子育て