2014年01月27日

ちゃっかりしてる

近くのドラッグストアへ娘と次男を連れて、買い物をしに行った時のことです。おむつとはぶらしを選んでレジで支払いをしている時に娘が「ぬりえあるかな?」と何回も言うので、最初は何のことをいっているのかわからなかったのですが、この前ここに買い物に来た時に、小さなアンパンマンのぬりえをもらったことを思い出しました。

「あ、アンパンマンの」と私が言うと、レジのおばさんもわかってくれたらしく、「ちょっと待っててね。」とぬりえを探してくれました。「あった、あった。最後の1枚みたい。」と持ってきてくれました。娘は嬉しそうにぬりえを受け取り「ありがとう。」と一言。ついでに、アンパンマンの柄が描いてあるおむつの試供品ももらい、満足の娘でした。
時々、予想もしていないことを言う娘です。

例えば、和菓子屋さんで買い物をして、どら焼のおまけをもらったことがあると、また次に同じお店で買い物をしに行くと、「今日は、どら焼もらえるかなー?」と大きな声で喋ってしまうので、お店の人も笑いながらおまけをしてくれます。まったく、結果的には得なんですが、親としては恥ずかしいですね。



Posted by ひまわり大好き at 18:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃっかりしてる
    コメント(0)