2014年09月19日

アルバイトの経験を・・・

アルバイトの経験を生かし自分の強みをアピール。
先輩からもらった転職活動に役立つ本をほとんど読まなかったという私ですが間に合るに頼らず自分の感覚を信じて納得のいく転職活動をしたいと思いました。

転職する協会はあえて絞らず自分の考えと接点があると感じた会社に積極的に応募してみました。
ファストフード店でのアルバイト経験がある私ですがリラとしてスタッフのモチベーションを高めたり売り上げ増加につなげたエピソードを紹介したり、周囲の人の役に立つことが原動力人に喜ばれるような努力ができるとアピールしていきました。

面接ではかなり掘り下げて質問されましたが物事に取り組む姿勢や熱意が評価されたと思います。
面接を受けるため夜行バスで何度も上京しなければならずつらい時期もありましたが週4、5日のアルバイトを減らすことはしませんでした。仕事に責任を持すと決めていましたしスタッフの励ましが大きな転職活動の活力になりました。



Posted by ひまわり大好き at 08:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルバイトの経験を・・・
    コメント(0)